stu bank info

RIKUZEN-TAKATA PHOTO GALLERY

NEW

活動報告 click!!

  • 今後の作業につきまして - 皆様お疲れ様です。本年もどうぞよろしくお願いいたします。昨年より引き続き新型コロナウイルス感染防止のため作業を中止しております。今後の作業再開についてはKRAさんの判断を以てこちらでお知らせいたします。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
    3 年前

2011年4月6日水曜日

被災地いわきへ。。。。 NFK義援部隊

卍NFK東北震災基金FUND卍
NFK義援部隊

被災地いわきへ。。。。PPnotchさんの日記     2011年04月03日





もとやんさんからNFK震災基金を一部預かり
昨日被災地いわきへ物資を届けに行ってきました。

行く前にマイミクのパンクさんから俺のも持ってってくれとのことで
米などいろいろ頂きました。

あとヨウ素サプリなるものも頂きましたが
うちらが行くはそんな危険な場所ではないので、
南相馬へいく別隊へお渡しすることに。

新宿駅西口で待ち合わせ無事お渡しした後は北関東道の
茨城町東までのんびりしたみちで向かう。

そっから常磐道の待ち合わせ場所であるみやさんと合流、
いざいわきへ
いろいろ考えたがいわき四倉で降りることに。
降りてしばらく走ると



津波でやられてます。。。。

地元のおっちゃんにはなしを聞いて避難場所の四倉高校へ

物資はあるていど揃っているようでしたが
係りの方が下着類と割り箸が欲しいと言ってらしたので
全部渡す。

そしてもっと北の避難勧告区域について聞いてみると
住んでる方がいるようで
久ノ浜へむかう。


改めて津波の恐ろしさを思い知らされる。。。。

そしてそこにいた人に話しかけると

9時より久ノ浜小学校で物資の配布が行われるから
そっちに持って言って欲しいとのこと

小学校には自衛隊もいました。
ごくろうさまです!!

物資を下ろし物資配布します。
もうこの時点で俺らが持っていった物資はほぼ全部捌けてしまったので
配布のお手伝いをします。

なかにはこんなメッセージ付のものも


子供たちは元気です。


 さいごにスクリーニング検査もしました。

 異常なし!

。。。避難勧告区域ということでぶっしが入りずらいようで
俺らが声かけた時もとてもよろこんでくれました。

そしてみんな元気!
明るい!

そうそう物資配給の際袋などの入れ物がない人がいたので調度
ゴミ袋を大量に持っていたので使っていたもらいました。
これはもっていてよかったと思った!

そして小学校をあとに小名浜へむかう。

途中見かけた川の中の車


あと破壊された家を片付けてる方々がいたので
余った軍手を大量にあげたら
とてもよろこんでくれました。

そして小名浜。





津波の被害は四倉よりもひどい。。。。
写真のおばちゃんに話を聞いたけどこっちは

お店も少しずつ営業し始め
物資的には困ってはいないそうです。

逆に片付けたりするボランティアなんか有効なんだろうきっと。

文章が下手なモンで
半分も伝わってるかどうか怪しいですが。

現地の人が喜ぶ顔わすれません。
またきてくれるんですか?と聞かれました。
ええ来ますよ!

こんなおれでも役にに立てるのなら。。。

支援活動これでおわりにせず
細く長く続けていこうぜ!みんな。

へたくそな文章ですいませんでした。

http://ppnotchnxtxfx.blogspot.com/

http://stu2011.blogspot.com/

-------------------------------------------------------------------------------------------

物資代 ¥103801

高速代 ¥10950(ETCなし)

ガス代 ¥8904

合計  ¥123655
更新をお待ち下さい。

 /////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

卍NFK東北震災基金FUND卍 
MOTOYAN
http://nfkffnfk.blogspot.com/2011/03/nfk.html

三菱東京UFJ銀行 尾山台支店 普通 3899325 ウスイ ヒデユキ
paypal:
maguro999@hotmail.com

募金箱設置協力店
920-0022 石川県金沢市北安江3-13-16 土本ビル
TEL/FAX:076-224-1472