stu bank info

RIKUZEN-TAKATA PHOTO GALLERY

NEW

活動報告 click!!

  • 今後の作業につきまして - 皆様お疲れ様です。本年もどうぞよろしくお願いいたします。昨年より引き続き新型コロナウイルス感染防止のため作業を中止しております。今後の作業再開についてはKRAさんの判断を以てこちらでお知らせいたします。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
    3 年前

2011年6月29日水曜日

被災地写真: ヤマセン醤油

11-06-27D122のコピー
11-06-27D125のコピー
長洞地区へ向かう途中、陸前高田の市内を走っておると、俺の目に飛び込んできたのは津波の被害にあった醤油工場。
壁には「ヤマセン醤油」と書いてある。

津波が来る寸前まで、この場所で醤油が作られていたんだな。

どういう醤油屋さんなんだろうとググってみると、

「陸前高田市の「ヤマセン」醤油の社長は建物も設備もすべてなくなり、壊滅的な打撃を受けたのに、従業員に3月分の給料を支払い、従業員と一緒に再建の決意を具体的行動で示した社長。大企業の社長に爪のアカでも飲ませてあげたいですね。頑張れヤ・マ・セ・ン(ついい「山宣」を連想してしまました。)」
http://twitter.com/#!/toorutama/status/53791968718888960

だそうです。

復活されたその日には、ぜひヤマセン醤油をゲットさしていただきます。
がんばってくだせえ!