stu bank info

RIKUZEN-TAKATA PHOTO GALLERY

NEW

活動報告 click!!

  • 今後の作業につきまして - 皆様お疲れ様です。本年もどうぞよろしくお願いいたします。昨年より引き続き新型コロナウイルス感染防止のため作業を中止しております。今後の作業再開についてはKRAさんの判断を以てこちらでお知らせいたします。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
    3 年前

2011年6月8日水曜日

物資紹介: 空手の道着

11-04-17D_417のコピー

我々NFKが毎回気仙沼に活動しに行くとき、必ず寄らせてもらうのがK原さん宅
ここで知り合ったのも何かの縁だと思い、行くたびにそれなりの物資を置いてかせていただいてます。

K原さんお母さん、最近になってからボランティアを始めらしたそうでして、
ご近所で赤ちゃんがいるご家庭にミルクやおむつ、小学校にはノートやえんぴつなど、
我々が置いていった物資を「確実」に配ってくださっておられるそうなので、常に信用させていただいてます。

11-06-08 001
で、今回、つーか、今日ゆうぱっくでK原さん宅に発送させていただいたのがこれ。
空手の道着。譲ってくださった新極真等々力道場のみなさん、ありがとうございました!


なぜ道着かといいますと、

11-05-29D157
K原さんちの長男、りゅうくんも、うちのトラやライと同じように空手を習っておりまして、
今回の津波で、道着を含むすべてのモノが流されてしまったのでした。
りゅうくんが通う鹿折小学校、去年?ぐらいに新築されたのですが、1階部分は津波の影響で壊滅してました。
つい最近になって、みんな私服を着ながら空手の練習が始まったそうなので、
全員に配れるほどの量があるかはわかりませんが、とりあえず集まった分の道着やサポーターを
今日送らせていただきました。みんながんばって空手の練習に励んでください!




あ、あと、もうひとつの物資。


11-06-08 013
フィリピンから届いたぬいぐるみがたくさん!
edmondさん、ありがとうございました!

小さい子供がたくさんいる避難所に配れればいいなと思ってます。
6.25、26のファントム部隊の時に持っていきますので、よろしくお願いします。