stu bank info

RIKUZEN-TAKATA PHOTO GALLERY

NEW

活動報告 click!!

  • 今後の作業につきまして - 皆様お疲れ様です。本年もどうぞよろしくお願いいたします。昨年より引き続き新型コロナウイルス感染防止のため作業を中止しております。今後の作業再開についてはKRAさんの判断を以てこちらでお知らせいたします。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
    3 年前

2013年8月21日水曜日

義援金をご報告させて頂きます。


 
 BOND&JUSTICE 様から3万円義援金をお預かり致しました。
大土様 関係者の皆様 ありがとうございます。
 
 
 

NPO法人 BOND&JUSTICE
 
 
 

代表者挨拶

東北関東大震災支援隊本部 BOND&JUSTICE
 
 
3月11日、東北地方と関東地方を未曾有の大震災が襲いました。

 津波による家屋崩壊、厳しい避難所生活や、原子力発電所から漏れ出る放射能による不安な日々…。
連日連夜、報道されるニュースによって、その甚大な被害は皆さんもご存知のとおりだと思います。
誰もが他人事ではありません。
にもかかわらず、いまだ知られていない深刻な被害もあります。報道されていない現地の声もあります。
震災直後、南相馬市市長による要請で物資を運び、私自身それを知りました。
以来2週間、物資をもって東北地方をまわっておりますが、その不安の声は膨らむばかりです。
しかし同時に、そこには多くの元気があることも知りました。瓦礫の街の中で顔を上げ、立ち向かっていこうとする勇気があることを知りました。私達が悲しみに暮れて立ち止まっている場合ではない。
生き残った我々がすべきことはある。行政に頼るだけではなく、自分達の手でできることは山ほどある。
BOND&JUSTICE。「絆」と「正義」。
手と手をつなぎあうことによって生まれる絆と、日本人の美徳である助け合いの精神によって、一人でも多くの被災者に希望と光を。
一人でも多くの高齢者に安心して暮らせる生活環境を。一人でも多くの幼い顔に、無邪気な笑顔を。それが我々の役割だと思っております。
全国の有志からの協力で、震災からの1か月間で150トンの物資を現地に運ぶことができました。ありがたいことに現在も続々と我々の元に集まりつつあります。それでも物資やケアが足りない地域はたくさんはあります。突発的で終わる活動ではなく、長期的な視野に立って起こすべき活動もたくさんあります。
皆さんの力をどうか私達にお貸しください。そして、共に立ち上がりましょう。
この荒地から新しい日本をつくりあげ、世界に伝えていくために。
東北関東大震災支援隊本部“BOND&JUSTICE

name01

2013年8月17日土曜日

8/17.18 「伊達祭」 HASH BALL SENDAI CHOPPER SxTxUで参加 ! 入場無料

HASH BALL SENDAI CHOPPER SxTxUで参加します。

17日18日お暇な方遊びに来て下さい。

http://datematsuri.jp/

 
 

仙台ローカルの若者から、日本・世界へ情報発信!仙台の魅力と復興の姿を発信・交流を目的とします。
MADE IN SENDAI LOCAL をコンセプトとし子供たちへ夢を与える事、現代では不足していると言われるコミュニケーション形成、異業種交流や情報交換をすることによる地元カルチャーの繁栄・発展のため伊達祭を開催します!
(住所:宮城県仙台市青葉区本町3丁目9から8、および、国分町3丁目7)


交通のご案内仙台市営地下鉄南北線ご利用の場合
勾当台公園駅下車 ▶ 徒歩約1分
仙台市営地下鉄HP : http://www.kotsu.city.sendai.jp/subway/

仙台市営バスご利用の場合
県庁市役所前 及び 定禅寺通市役所前バス停下車 ▶ 徒歩約1分
仙台市営バスHP : http://www.kotsu.city.sendai.jp/bus/